So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サザンカ

IMG_0833.jpg


   サザンカ


         ツバキ科


この透けるように薄い花びらが好き^^


ワタ

DSC07400.JPG

 ワタ (の実)


     アオイ科


友人は、綿の実を紡いで、そして織り物にするんだって!

気が遠くなるような話(笑)

ヒガンバナ

DSC07148.JPG

ヒガンバナ

 
       ヒガンバナ科


最近は群植されて観光地化しているところが多いですね^^

余り縁起の良い花ではありませんけれど人気は上々(笑)

2013-07-26

DSC07005.JPGDSC07006.JPG

    ハス

        ハス科


ハスと似ているものにスイレンがあります。
ハスの葉は水面から高く伸びますけれど、スイレンは水の表面に留まっているのね^^

タイサンボク

DSC06794.JPG

タイサンボク (泰山木、大山木)

       モクレン科


高木にならないと花が付かないらしいけれど
ラッキーにも低いところで咲いていたので撮影できました。

径20センチの大きな花、たくさんのコガネムシが!


キングサリ

DSC06612.JPG


キングサリ (金鎖)

   
      マメ科


イングリッシュガーデンではポピュラー!

ようやく手にいれましたっ(#^.^#) 早く大きくな~~~ぁ~~れっ(^◇^)

ミツバツツジ

DSC06292.JPG

ミツバツツジ

         ツツジ科


ツツジのなかで一番早く咲きだす。
それにしても今年は早い!桜もまだなのにね^^

キブシ

DSC06288.JPG

キブシ(木付子) 

       キブシ科


ヒヨドリの大好物なのに、今年はこんなに花が残ってる( ´ ▽ ` )ノ



ナンキンハゼ

DSC05156.JPG

ナンキンハゼ

     トウダイグサ科



紅葉が終わったあとの白い実も可愛いのよね~~

ゴーヤ

DSC00466.JPG

ゴーヤ(ツルレイシ) 

  ウリ科


上に絡まる処がなくなって、、、、

綱渡りで隣の生け垣へ(笑)
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。