So-net無料ブログ作成
検索選択

ナンテン

DSC00113.JPG

ナンテン

  
      メギ科


難を転ずる・・・ナンテン。

これは花と言うより蕾ですね^^
実が赤くなると同時に鳥に食べられちゃうので袋かけが欠かせません!

アメリカキササゲ

?の花.JPG

アメリカキササゲ  

      ノウゼンカズラ科

?の木.JPG
アメリカからの外来帰化植物。高木になる。
ササゲ(豆)のような実をつけることから、キササゲ(木大角豆)と呼ばれる。

アイリス

120513_111549.jpg

アイリス

      アヤメ科


黄色ばかりを集めました^^

ハナモモ

IMG_0564.JPG

ハナモモ

    バラ科サクラ属



例年なら桜の前に咲くのだけれど

今冬の寒さで、ほとんど同時期に咲いている。

八重絞りが美しすぎるヾ(´∀‘o)+

エンドウ

120115_133533.jpg

エンドウ(赤花)

       マメ科


作秋に種まきをして、初花が開花!

収穫が楽しみぃ~~(^o^)

フウセントウワタ

111011_153652.jpg
111011_153634.jpg
111011_153717.jpg
これだけ変化するものも珍しいのでは?


フウセントウワタ

  ガガイモ科

紫の舞

111001_151318.jpg



紫の舞 『オキザリス ・トライアングラリス』


カタバミ科


オキザリスはカタバミの仲間なんですね^^
濃い紫の三角の葉っぱが珍しい~~( ´ ▽ ` )ノ

ナデシコ

110718_170114.jpg

ナデシコ (カワラナデシコ)

        ナデシコ科



これが大和撫子の『なでしこ』ですよ~!

ジャガイモ

poteto.jpg

ジャガイモ

  
      ナス科


ジャガイモ畑を遠くから眺めたことはあるけれど、

こんなに近くで見たのは初めて!

ジャガイモの花は白だけだと思ってた。。。

品種によって、色々あるのだそう!知りませんでした^_^;


http://www.geocities.jp/a5ama/flowers.html


シャクヤク

110520_161656.jpg

シャクヤク


    ボタン科


立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・だもんね^^
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。